薬剤師復職支援研修、やっています


皆様、こんにちは!
今日はIMSで取り組んでいる薬剤師復職支援についてお伝えします。

薬剤師業界の男女比をご存知ですか?
厚生労働省の統計によると、なんと約7割が女性だそうです。
「そういえば大学も女の子が多かったな~」なんて思ったりしませんか?

薬剤師だけでなく、女性の多い業界に共通して言えることがあります。
それは「結婚・出産による離職が多い!」ということ。
特に、20代後半~30代といった世代に顕著に現れる現象です。

実際「薬剤師免許は持っているけど・・いきなりの復職は不安」という方が多くいます。
医療業界は日進月歩の世界、少し離れているだけで色んなことが変わっていきます。
なのでその不安も当然のこと・・。

そこで、IMSは「薬剤師復職支援プログラム」を実施し、復職を目指す方のお手伝いをしています。
(詳しくは本サイト「復職支援プログラム」をご覧ください)
復職支援20131111
なかよし薬局東名店での復職支援の様子・・
受講者のお顔にはぼかしをいれています^^

復職を考えた時点での状況や希望には個人差があります。
日程も内容も個人に合わせた「オーダーメイド研修」をすることで、より受講しやすく、そして不安をなくせるようにしました。
もちろん受講は無料!
これまでも研修を経て、自信をつけてから次の職場へ進まれた方が多くいます。

薬剤師免許は一生の資格、取得するのも楽ではありません。
そして何より社会への貢献度の高いお仕事です。

「また薬剤師として働きたい」と思っている方に、ぜひ活用してほしいと思っています。

《復職支援の流れ》

◆状況の確認
・これまでの経験業務、年数、等
・今後のビジョン
(何に向けて復職支援研修を受けるのか)
・不安を感じているポイント、希望する研修内容
・スケジュール
(受講可能日数・時間、時期、期間、等)
◆研修内容作成
IMSでヒアリング内容を踏まえ、プログラム作成をします
※時間・期間等、内容に合わせてアドバイス致します
◆研修受講
◆研修終了後、お仕事のご紹介も行っています
※入職は強制ではありませんので、ご安心ください
*************************

ちなみに!
「復職」ではなく、臨床未経験で不安だと言う方もOKです!

まずは本サイトお問合せフォームから、お気軽にご連絡くださいませ。

コメントは停止中です。