風邪予防に湿度管理!


皆様、こんにちは!
今日はポカポカ陽気~今週はいいお天気の1週間になりそうですね!
心の底から嬉しいです。

そんな寒暖の差が激しい日々が続きますが、私、室温計を買いました。
特別な理由があるわけではなく、ただやたらと寒い私の部屋の室温を知りたかったのです。
買って、ボタン電池を逆さまに入れ、出せなくなり・・・奮闘の末、今はちゃんと作動しています。
室温&湿度を計測、一定間隔で自動記録、過去の最低&最高値を表示できる頑張り屋さんです!
(いたって普通の室温計、ですね・・)

これを使ってみて、意外と湿度が上下することに驚きました。
私の家はLDKタイプなので、お湯を沸かすとリビングの湿度がぐっと上がるんですねー。
室温は『暖かい』『寒い』と肌で感じることができますが、湿度はなかなか・・
風邪予防にも一役買ってくれそうです!
(室温と湿度の変化が楽しくって、しょっちゅう確認しています・・)

ちなみに、私は土曜日にクリニックへ行ってきたのですが、風邪気味でインフルエンザの予防接種が打てませんでした。
抗生物質・うがい薬・その他を処方してもらい、予防接種は体調が回復してからということに。
お薬を飲んで、今は楽に過ごしています。
特にこれからの時期は、気を抜くとすぐに体調を崩しますね・・。
クリニックと同じビル内の学習塾では、インフルエンザも発生しているそうです。
私が通う習い事の教室でも、鼻をすする音と咳が聞こえていました。

皆さんは大丈夫でしょうか??

でも怖いのはインフルエンザだけじゃない!
日々の風邪予防に湿度計測、おすすめですよー♪
もちろん、手洗いうがいは必須!が前提ですが^^

私は寝室用にも欲しくなっています。
でも加湿器をを面倒くさがらずに毎日セットする方が先ですね・・。
ウイルスとマスク

コメントは停止中です。